くぅるのゲーム徒然

ゲームと日常、思いを込めて

サブミッションも息絶え絶え

配信外でも仁王三昧になっております。しかーしっ!サブミッションとて侮ってはなりませぬぞっ!はい。泣いてます。「仁王の末裔」をレポートいたします(満身創痍)。まずは見た事のある門を確認して、 海坊主のところやないかっ!からのブンブンッ!シャカシ…

今私が居るのが死にゲーの入り口

チャンネル開設以来の長時間配信になりました、仁王、第3回。今回は「飛縁魔(ひのえんま)」さんとの対峙。惨敗です。3時間ほどお相手していただきましたが、活路はいまだ見えません。 遠くから射抜かれ 抱き着かれ 傘で殴られ 蹴られ立ち上がっては床ペロ…

仁王の洗礼「怨霊鬼に泣く」

曲がりなりにもエンディングを目指す!という事で、長くなりそうなのでカテゴリー化した、仁王。難易度を感じながらの配信、自主トレを続けて参りましたがたっぷり洗礼を浴びました。怨霊鬼です(´-ω-`) 怖々覗き込んで挑戦開始のお時間!!あっという間に あ…

新シリーズ、仁王始まる

自分で自分が心配になるくらい、アクション性の高いタイトルをチョイスしました。 動画でチラホラ拝見していましたが、細かい設定や仕組み、ストーリーなどはほとんど触れず、初プレイ配信となりまして・・・「嚙めば噛むほど」なんて言葉も世の中にはありま…

復帰後、初の完結タイトル

Just Cause 3の配信を終了いたしました。本編クリア済みの状態で開始し、DLCは初見プレイでしたが、はしたないくらい楽しんでしまいました(●∀●)ゲームの爽快感も相まって、大変気持ちの良い配信ができました。シリーズ通してご来場いただいた皆々様に、改め…

ついついLIVE中である事を忘れます

Just Cause 3の配信が続いております。本日、本編が終了し、DLCへと突入しました。本作、DLCは初体験でございます。最後の1時間ほどは、LIVE中である事を忘れ、没頭しています!追加される内容は斬新で、全く新しい楽しさを提供してくれるものでした。配信…

手の届きそうなトコロに楽しみを

Just Cause 3も10回目の配信を終えました。ドタバタ劇なストーリーに拍車をかける、ドタバタ、ダメっぷりを披露しちゃっております。ご視聴の皆様には感謝、感激であります。水面下で、「やりたい事をやっておきたい!」て事でプロジェクトを進行中ですが…

おじいちゃんの記憶を巡る旅

おじいちゃんの記憶を巡る旅、を終えました。ゲームを通して色々なことに共感したり、影響を受けたり、その向き合い方は千差万別ございます。たくさんのゲームをやってきて、こんなにもその伝え方が暖かくて、優しいアプローチのタイトルが他にあったでしょ…

アーカイブに残したいタイトル 01「Just Cause 3」

絶える事無く、矢継ぎ早に面白い新作が発表されます。近年の傾向では、DLCがポピュラーで同じタイトルを奥深く遊べるようになり、数年、数ヶ月も早い段階で発売の発表が行われていて、嬉しい限りです。 かくいう私も新作のチェックを怠りませんし、今から楽…

南下して第2拠点

マイクラの旅もコツコツやっております。あとで振り返った時のボリュームや、簡単な風土記として読めると、全くもって自己満足ではありますが楽しいんです。スタート地点から南下してMAPをまたぎ、「第2拠点」なるものをこしらえてやりましたっ! 丸石造り…

休止アカ復旧。活動再開

ご存知の方は既知の事実、初めましての方はそうだったのね、てな具合で、前回の記事がすでにフリに近いのですが、再開しました。ゲームって面白いですよね。しかし全く上達しない(歳ですか?)。ギター大好きなんですね。これまた劣化が激しい(歳なんです…

光、ある限り

先日、大阪北部で大きな地震がありました。被害に遭われた方は、一日も早く平穏無事な暮らしに戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。そんな私も、震源の隣の町に住んでおりまして、ワールドカップ観戦後の朝方寝付いた頃、遭遇いたしました。過去数度、国…

レジスタンスも面白い

先日コミュニティを始動しまして、始動したものの解除に不手際があってはならぬ!って事でCMD解除の下調べを入念に調べに調べ、モブにヤられ、ボスにヤられのプレイが続いております(涙そんな中 ででんっ!そうかぁジョー・フェロの手下共を10000人もヤった…

コミュニティ始動します~

【 フィクション 】先日、シールド解除が落ち着いた私が倉庫整理をしていたところ、フェイが来てこう言いました。 私やみんながやり残している事・・・。たくさんあるだろう。でも、私が一番心残りになりそうなのは、そう! 【 告知 】という事で、改めてコ…

ランドマークをマスターしたようです

今日はDZでアイテム掘り掘り!どうやら、サブキャラ育成しているフレンドさんとグルグルしたのであります。 お久しぶりぶり、ハウスさん!無事回収成功したのですが、何やら物騒な影を捉えるのであります! 2つのローグパーティーが乱痴気騒ぎなサーバーで…

シールド!始まる!

The DIVISIONのイベント、「シールド」が始まりましたね!E3での「The DIVISION2」の続報に続き、1.8.2のアップデートが行われました。 The DIVISION2に引き継がれるというだけで、気分はワシントーンなのでありますっ! コメンデーション(以降、CMD)のよ…

ワールドカップなんだよね

もう夏です。鬱陶しくも気だるい暑さにすっかりヤラれています。私くぅるは、明日より1ヶ月強、アクティブタイムが変わります。この期間、ゲームに関する発信が多少滞ります。そうです。4年に1度のお祭りを楽しむのであります。数時間、夜にシフトするわ…

調合台です。ポーションです。

調合部屋です。ああやって・・・こうやって・・・結構好きなんです、調合。気分は魔女です(●∀●)栽培も脇に。 まずは耐火ポーション。これでネザーが楽になりますね。 ハード面は充実してきました。あとは必要な物資や素材をコツコツ集めていきます。次回から…

ネザー初潜入&拠点拡張!

さて、待望のネザーです。醸造台からポーション作成へと、またやり込み要素が増えちゃう(●∀●)ネザーの拠点作成してると、チビピッグマンカワエエ(●∀●) ネザーの緊張感ひとしお楽しんだあとは拠点拡張作業に移りましたっ!ちょっと手狭になってきた拠点を拡張しま…

じゃがいもとスポナーの下ごしらえ

今日はやりかけだったり、途中で止まっていた作業をコツコツ消化の一日でした。 昨日の収穫「じゃがいも」さんをちょちょっと∠( ゚д゚)/ 自動収穫なのですっ( ̄‥ ̄)=3 。トロッコ以外で初のレッドストーン(以降:RS)装置となりました。 しっかり機能してく…

じゃがいも探しに旅へ出る

あれも欲しいこれも欲しい生活が続いておりますが、本日思い切って旅に出ます。ターゲットは「じゃがいも」。収穫・栽培も調理も楽なので、早く手に入れたいと、思っておりました。さて、北上!! 北東部で「メサ」に出会う。テラコッタ収集は改めてノンビリ…

エンチャントテーブル、デビューの日

第2拠点の周囲で木材調達していると・・・何やら人口建造物が!!高度のある地形だったので、全く予想外でした(●∀●) 村です! (デデン あれも欲しいこれも欲しいの妄想の中で、エンチャントテーブルは常に上位にランクインしていたんですよね。しっかり本棚…

第2拠点で精も出る

旅に出た私がたどり着いたところはやはり山あいの・・・ハハハ掘削が進んで資材も増えてきたところで、第2の拠点を建てましたょ!水平線の見える立地が良くて桟橋を置いたりしてみる。第2の内部。手前にトロッコが!二つの拠点間を行き来する楽しみったらアナ…

建築妄想な暑い夕方

この世界に降り立って、初の遠征に出ております。いや、遠征と言うほどの距離ではないんですがね('〇';) たったこれだけの距離ですが、ドキドキ冷汗、ヘタレなヌシであります(T▽T) 景色がいいところに到着しましたので、早速ホリホリ開始です。あれもこれも…

徐々に溜まる資材

拠点の屋上からこんばんわ。資材収集にいそしみ、徐々にモノが溜まっていく楽しみもこのゲームの醍醐味。MAPをまたいで見聞を広めた時にはきっと、チェストの容量が足りなくなる日が来るんでしょうね。楽しみです。ご覧のとおり、牛、羊、鶏。右奥のスペース…

マイクラ日記、始まる

サバイバル始めました。何度やっても入り込んでしまいますね。この春から心機一転!コツコツ日記感覚で進めていこうと思います。・難易度イージー・マップサイズ 中ブランチマイニングをひとしきり終えて、初めの拠点を建築中です。 閃緑岩を滑らかにした外…

ありがたや「The ONLINE」

今でこそごく当たり前のオンラインゲーム。協力・対戦、世界中のプレイヤーと遊べるようになりました。名前も性別も年齢も全くわからない相手と、ゲームを通して時に敵として、時に仲間として遊んでいますよね。その素性のわからない相手と、何かを成し遂げ…

オンスロートのマスク!

今日は通院の予定があって配信お休みの日になりました。されど、イベントはしっかり楽しみましたョ!長いスパンで楽しめる今回のオンスロートですが、やっぱり早く集めたい!まだまだ装備亡者のくぅるであります。Divisionは、コメンデーションの値を拝見し…

オンスロート始まる

The DIVISIONにてグローバルイベント(以下GE)「オンスロート」が始まりましたね。今回の対象クラシファイドはローンスタープレデターリクレーマーファイヤークレストの、4種。使用頻度が比較的に高いセットではないでしょうか。私もやっと、欲しかったセッ…

油断がもたらした再会

活動を再開するにあたって、旧知の方々からの支援は頼らない。と、決めておりました。休止と再開を繰り返した事もあったので、以前お世話になった方々に同じ思いを味わってほしくない。と、思っておりました。しかし、やらかしたと言いましょうか、油断した…