くぅるのゲーム徒然

ゲームと日常、思いを込めて

じゃがいもとスポナーの下ごしらえ

今日はやりかけだったり、途中で止まっていた作業を
コツコツ消化の一日でした。

昨日の収穫「じゃがいも」さんをちょちょっと∠( ゚д゚)/

f:id:koolgaming:20180602171738j:plain

自動収穫なのですっ( ̄‥ ̄)=3 。
ロッコ以外で初のレッドストーン(以降:RS)装置となりました。

f:id:koolgaming:20180602171935j:plain
しっかり機能してくれました。
組んだのが久々なせいか、ちょっと骨太ですよね( ´·_·`)
2号機はもっとスリムにできるはずっ!

f:id:koolgaming:20180602172110j:plain
しかし今日も暑いんです。
羊も暑そうだったので・・・シャキシャキーーーン

お次は以前の探検で見つけたまま放置していた
ケルトンスポナーの処理です。
アイテムか経験値か迷いましたが、
近隣にもう1か所みつけてあるので
ひとまずアイテム用トラップタワーを作ってみます。

f:id:koolgaming:20180602172345j:plain
あるある

f:id:koolgaming:20180602172415j:plain

これで矢と骨には不便しないな・・・よし、
弓デビューするか!!
と意気盛んに作成→エンチャント!
1発で「無限」が付いちゃう(´・ω・`)

f:id:koolgaming:20180602172551j:plain

いいペースで物が集まってきました。
そろそろネザーの準備かな??