くぅるのゲーム徒然

ゲームと日常、思いを込めて

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光、ある限り

先日、大阪北部で大きな地震がありました。被害に遭われた方は、一日も早く平穏無事な暮らしに戻れるよう、心よりお祈り申し上げます。そんな私も、震源の隣の町に住んでおりまして、ワールドカップ観戦後の朝方寝付いた頃、遭遇いたしました。過去数度、国…

レジスタンスも面白い

先日コミュニティを始動しまして、始動したものの解除に不手際があってはならぬ!って事でCMD解除の下調べを入念に調べに調べ、モブにヤられ、ボスにヤられのプレイが続いております(涙そんな中 ででんっ!そうかぁジョー・フェロの手下共を10000人もヤった…

コミュニティ始動します~

【 フィクション 】先日、シールド解除が落ち着いた私が倉庫整理をしていたところ、フェイが来てこう言いました。 私やみんながやり残している事・・・。たくさんあるだろう。でも、私が一番心残りになりそうなのは、そう! 【 告知 】という事で、改めてコ…

ランドマークをマスターしたようです

今日はDZでアイテム掘り掘り!どうやら、サブキャラ育成しているフレンドさんとグルグルしたのであります。 お久しぶりぶり、ハウスさん!無事回収成功したのですが、何やら物騒な影を捉えるのであります! 2つのローグパーティーが乱痴気騒ぎなサーバーで…

シールド!始まる!

The DIVISIONのイベント、「シールド」が始まりましたね!E3での「The DIVISION2」の続報に続き、1.8.2のアップデートが行われました。 The DIVISION2に引き継がれるというだけで、気分はワシントーンなのでありますっ! コメンデーション(以降、CMD)のよ…

ワールドカップなんだよね

もう夏です。鬱陶しくも気だるい暑さにすっかりヤラれています。私くぅるは、明日より1ヶ月強、アクティブタイムが変わります。この期間、ゲームに関する発信が多少滞ります。そうです。4年に1度のお祭りを楽しむのであります。数時間、夜にシフトするわ…

調合台です。ポーションです。

調合部屋です。ああやって・・・こうやって・・・結構好きなんです、調合。気分は魔女です(●∀●)栽培も脇に。 まずは耐火ポーション。これでネザーが楽になりますね。 ハード面は充実してきました。あとは必要な物資や素材をコツコツ集めていきます。次回から…

ネザー初潜入&拠点拡張!

さて、待望のネザーです。醸造台からポーション作成へと、またやり込み要素が増えちゃう(●∀●)ネザーの拠点作成してると、チビピッグマンカワエエ(●∀●) ネザーの緊張感ひとしお楽しんだあとは拠点拡張作業に移りましたっ!ちょっと手狭になってきた拠点を拡張しま…

じゃがいもとスポナーの下ごしらえ

今日はやりかけだったり、途中で止まっていた作業をコツコツ消化の一日でした。 昨日の収穫「じゃがいも」さんをちょちょっと∠( ゚д゚)/ 自動収穫なのですっ( ̄‥ ̄)=3 。トロッコ以外で初のレッドストーン(以降:RS)装置となりました。 しっかり機能してく…

じゃがいも探しに旅へ出る

あれも欲しいこれも欲しい生活が続いておりますが、本日思い切って旅に出ます。ターゲットは「じゃがいも」。収穫・栽培も調理も楽なので、早く手に入れたいと、思っておりました。さて、北上!! 北東部で「メサ」に出会う。テラコッタ収集は改めてノンビリ…