くぅるのゲーム徒然

ゲームと日常、思いを込めて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンチャントテーブル、デビューの日

第2拠点の周囲で木材調達していると・・・何やら人口建造物が!!高度のある地形だったので、全く予想外でした(●∀●) 村です! (デデン あれも欲しいこれも欲しいの妄想の中で、エンチャントテーブルは常に上位にランクインしていたんですよね。しっかり本棚…

第2拠点で精も出る

旅に出た私がたどり着いたところはやはり山あいの・・・ハハハ掘削が進んで資材も増えてきたところで、第2の拠点を建てましたょ!水平線の見える立地が良くて桟橋を置いたりしてみる。第2の内部。手前にトロッコが!二つの拠点間を行き来する楽しみったらアナ…

建築妄想な暑い夕方

この世界に降り立って、初の遠征に出ております。いや、遠征と言うほどの距離ではないんですがね('〇';) たったこれだけの距離ですが、ドキドキ冷汗、ヘタレなヌシであります(T▽T) 景色がいいところに到着しましたので、早速ホリホリ開始です。あれもこれも…

徐々に溜まる資材

拠点の屋上からこんばんわ。資材収集にいそしみ、徐々にモノが溜まっていく楽しみもこのゲームの醍醐味。MAPをまたいで見聞を広めた時にはきっと、チェストの容量が足りなくなる日が来るんでしょうね。楽しみです。ご覧のとおり、牛、羊、鶏。右奥のスペース…

マイクラ日記、始まる

サバイバル始めました。何度やっても入り込んでしまいますね。この春から心機一転!コツコツ日記感覚で進めていこうと思います。・難易度イージー・マップサイズ 中ブランチマイニングをひとしきり終えて、初めの拠点を建築中です。 閃緑岩を滑らかにした外…

ありがたや「The ONLINE」

今でこそごく当たり前のオンラインゲーム。協力・対戦、世界中のプレイヤーと遊べるようになりました。名前も性別も年齢も全くわからない相手と、ゲームを通して時に敵として、時に仲間として遊んでいますよね。その素性のわからない相手と、何かを成し遂げ…

オンスロートのマスク!

今日は通院の予定があって配信お休みの日になりました。されど、イベントはしっかり楽しみましたョ!長いスパンで楽しめる今回のオンスロートですが、やっぱり早く集めたい!まだまだ装備亡者のくぅるであります。Divisionは、コメンデーションの値を拝見し…

オンスロート始まる

The DIVISIONにてグローバルイベント(以下GE)「オンスロート」が始まりましたね。今回の対象クラシファイドはローンスタープレデターリクレーマーファイヤークレストの、4種。使用頻度が比較的に高いセットではないでしょうか。私もやっと、欲しかったセッ…

油断がもたらした再会

活動を再開するにあたって、旧知の方々からの支援は頼らない。と、決めておりました。休止と再開を繰り返した事もあったので、以前お世話になった方々に同じ思いを味わってほしくない。と、思っておりました。しかし、やらかしたと言いましょうか、油断した…

やっぱりゲームが好き

暖かいから暑いと感じられる今日この頃。本日、私くぅるはYoutubeでのゲーム配信活動を再開いたします。流行やブームに流されず、幅広いジャンルのゲームを楽しんで参ります。ゲームの楽しさを共有できるよう、また、次の世代に楽しさを引き継げるよう、楽し…